› Coffee Berry《きまぐれカフェブログ》 › その他〝徒然なるままに” Free Talk › 箱根ガラスの森美術館 Hakone Venetian Glass Museum
☆Coffee Berry コーヒーベリー☆

浜松市中央区菅原町12-22 (サチブライダルさん西)
駐車場数台(なるべく乗り合わせてご来店ください)
Phone 053-454-4498
Open AM11:00-Close PM7:00
全席禁煙 テラス席はペット同伴可(席予約推奨)
火曜日定休+一部水曜日等休み (下に詳細があります)
PayPay、au PAY、d払い、楽天Pay、VISA、Master、AMEX JCB使えます
Service in English available! 英語で対応できます

コーヒーベリー公式インスタ
https://www.instagram.com/coffeeberrykaz/
コーヒーベリーガーデンインスタ
https://www.instagram.com/coffeeberry.garden/

☆Information☆

10月のお休み

10月 1日(火)、2日(水)、8日(火)、9日(水)、15日(火)、16日(水)、22日(火)、23日(水)、29日(火)

※10月5日(土)と12日(土)は、お食事なしの喫茶デーです。
※10月5日(土)は、所用のため12時開店です。


テーブル間隔を広く取った室内席4テーブルと、屋根のあるテラス席2テーブル(テラスはペット同伴可・席予約推奨)があります。

胃もたれしない、雑味なく淹れたスペシャルティコーヒー・ソフトドリンク・デザート・フード

2024/9/30更新

2019年08月01日

箱根ガラスの森美術館 Hakone Venetian Glass Museum

先週の休みに、一時帰国中の娘と一緒に、箱根ガラスの森美術館に行ってきました。

箱根ガラスの森美術館 Hakone Venetian Glass Museum

全体の雰囲気は河口湖のオルゴールミュージアムみたいな感じで、ベネチアンガラスの展示の他に、吹き抜けの小ホールで馬頭琴の小コンサートがあったり、カフェで生カンツオーネが流れていたりして、すごくイイ感じ!
売店にはオシャレなガラス細工が盛りだくさんでした。

箱根ガラスの森美術館 Hakone Venetian Glass Museum

箱根ガラスの森美術館 Hakone Venetian Glass Museum

箱根方面に行ったらぜひ寄ってみてください。

売りはピカソデザインのガラスオブジェの数々でしたが、私はここではピカソより他の人の作品の方が好きだったかな・・・

箱根ガラスの森美術館 Hakone Venetian Glass Museum


でも、ピカソの凄さは岡崎市のおかざき世界子ども美術博物館に行くと、よく分かります。
ピカソの13歳の時の普通の人物デッサンがあるのですが、もうその年で並みの大人の芸術家のレベルを超えてしまっているのがよくわかります。
ピカソも最初から変わった抽象画やデザインをしていたのではなく、すごくしっかりとした基礎の上に成り立っている事が理解できる場所です。

そういえば、岡本太郎と弟子たちとのレベルの違いは、川崎市岡本太郎美術館で感じました。
単に芸術は爆発だ!の変なオジサンではないのです!


どんな世界でも、一流を知って、そこに基準を置かないと、超一流の凄さや、自分の(低い)レベルがわからないものですね。



同じカテゴリー(その他〝徒然なるままに” Free Talk)の記事
今朝の大事件
今朝の大事件(2024-07-22 09:37)

春の恩恵
春の恩恵(2024-04-12 09:23)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箱根ガラスの森美術館 Hakone Venetian Glass Museum
    コメント(0)